読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

氷はとけていた

今日はいろいろとありました

まず、1つめから

今日はお坊さんの日なんです

前まではさけていた

なぜなら、母の妹のおばさんとそんなに仲良くないから

でもってね用事もないのに車で出かけたりしていた

これがまた、何度も家の近くに行ってもずっといたりするわけ

ずっと帰れないわけ

帰りたいのに

顔合わせたくないから

でも、最近はランチとかに行くので休戦というか

友好的なんですね

これも月日が解決したのでしょうか

それとも母のパワーでしょうか

私が大人になったからでしょうか

でね、前々からあげるかどうか悩んでいた

とある物をあげたんですね

ちゃんとお金ももらいまして

別にいいのに

でもね、きっとなんにもなくても本当はお金困ってたら助けたいんだろうなぁと思った

助けてとも言わないし言えない

この前は言ったりしたか

車検でね大変だったから

 

物をあげたら

予想以上に喜んでくれまして

なんかそれが嬉しくてね

なんだろう

お母さんとは違うけど

なんかそれに近いというか

ありがとうって言われて照れ臭いというか

なんだか妙に良くて

いろいろあったけど

今のこの関係は素敵だなぁと思えたんです

誰かに何かをして喜んでもらえるって

本当に素敵なんだ

当たり前なんだけどね

身近な人にこそ必要というか

そんな気がしました

ありがとう

 

二つめ

新しい仕事の面接でした

早めに行ったら早めにできたので

時間に余裕ができた

前の面接の人がキャンセルだったみたいです

でもって採用ぽっいけど、時間がかかるから

どうなるやら

でもがんばりたいです

稼ぐのだ

 

3つめ

母の日がちかいですね

とある曲をきくと涙ぐむ

私と同じ歳に母を亡くされた方が作った歌

そりゃ心こもってるよ

伝わるよ

うわーんだよ

母へ語りかけるとか

手紙とかできないのは

照れ臭いのもあるけれど

伝わらないと思ってるからだろうな

でもやってみたい

10ねん

節目

やっぱり私の心は隙間があるよ

闇があるよ

それでも笑って生きていくんだ

 

 

うちゅうじゅん 

2348

006