読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

自己紹介~なにがやりたいのかは前から決まっていた~

どうも

絶賛社内ニート

もとい

絶賛ワーキングプア

もとい

絶賛努あるフリーター?!

のうちゅうじゅん・せーつきです♪

 

純星(すばる)からやってきたうちゅうじゅん(宇宙人)です

ご覧頂きありがとうございます

 

わたくしは今地球で学びながらも遊んでいます

アルバイトというものをしながら労働というものを体感し、人間関係も体感し社会のルールを実感しております

 

将来的にはどうなるのか自分でも楽しみです

どうやらこの世界は宇宙人には冷たいらしく、受け入れは少ないですが、数少ない受け入れ場所を嗅ぎ付け、うまいこと生きております

 

と、長いことファンタジーぽっくも皮肉ぽっくも書きましたが

要するに社会不適合、RADWINPS先生のお言葉を頂戴すると棒人間なんです

 

今の私のテーマはお金と生活です

なんとか生きれているけど、毎月ギリギリです

10年前に他界した両親のプレゼントで様々な場所や人に会いに行ったりしていました

その地に行くことで目覚めていた何かが動きだしたということは何度もあり体感しています

言葉にはできない

体感ということ

これはもう行くしかないんです

こわくても行くんです

その先に素晴らしい何かが待っているのです

 

今の安定した生活も素晴らしいと思えるようになってきました

前は孤独でいっぱいでした

だけど何かが物足りない

足りなさを探しに行く旅をしているのかもしれません

 

誰かに頼れない

だから働いています

こんな世を少しでも変えられたらなぁと

誰かに頼れない

苦しいです

こんな人を減らせたらなぁと

自分に何ができるかわからないけれど

自分が当事者で悩んできたことを

これから生まれてくる子ども達や

散々悩んでいる人を

少しでも心を軽くできたらなぁと

思ったりします

過去の自分と同じように悩んでいる人

いるのかな

 

深刻に考えずに

適当でも人生はなんとかなる

そんなことを浄土という場所へ逝った人は

教えてくれました

 

私はなんにもできないかもしれないけれど

なにもやらないよりは変わると思うから

動いていこうと思います

 

1018

うちゅうじゅん