
うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

傷つくことを言われたって私は傷つくことを言わない

昨日は久々に人の家にとまった
嫌な予感は的中していたけれど
背に腹は変えられないので
お世辞をいいつつ
なんとか乗り切った

楽しい部分もあるのだけれど
ぐっとつかれる
精神世界にどっぷりの人は
どこか救われていなくて
他人を批評し自分を正当化する

世代もあるし性格もあるだろう

お互いに刺激をもらえるという点では
利害が一致している
適当にこなせば楽だけれど
そういう性格ではないので
どっとつかれてしまう

いつだって我慢する方が悲しく
損をした気持ちになる
優しいふりをしているのかもしれない
摩擦をさけて良い人を演じて
腹の中では違うことをおもい
歪み大人になっていくのだろうか


そんなことを考えた移動初日でした
久々に悪夢の寺院時代も話したら
私が悪いとなった
体験しないとわからない苦しみ
家がなくてそこにしかいれない
閉じ込められたこと
わかってもらえないだろう

感謝よりも憎悪だ
じゃないと良い人のふりだ

死にきれない苦しみの中で
動けた自分と支えてくれたこの世にはいない存在にありかとうと言いたい

苦しみがわからない人に
苦しみのことを言っても仕方ない
エネルギーの無駄だ

もっとたくましくいきていこう

傷つくことを言われたって
私は傷つくことを言わないんだ

相手がどう思おうと知ったこっちゃない
自分を信じて進もう


今から久々のフライト
どんな出会いと楽しみが待っているか楽しみだ

1302
うちゅうじゅん