読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

うちゅうじゅん1歳

どうやらブログをはじめて今日で1年らしい
このブログは真剣に書いているつもりだ
もうひとつは2年くらいしていて日常のたわいもないことから社会派まで書いている


やっぱり不器用だ
うまく生きれない
唯一変わったのは
料理をしようかと思って行動していること
だいぶ進化した
安い惣菜や外食よりも
自分で作ったポテトサラダが超絶にうまいのだ
これが自分で作った野菜だとさらにうまいだろう


誰にも頼れなくて
一人で生きることになれた
本当に強くなった
だからパートナーができないのかもしれない
自分より強い人とは中々見ない

この生きずらい世の中で
一人で生きているのは素晴らしく
すごいことなのだ
なにもしなくても存在だけでいいんだ


だけど社会的には認められないので
もがいてもがいて
適当に仕事してお金を手に入れ
なんとなく生きいるのだ

こんなの嫌だ
もっと違う生活がしたい
と、思っても現実は変わらず
月日ばかり経っていく

一年と11ヶ月前に戻れるとしたら
私は迷わず東京で暮らしているだろう
そしてラスト一ヶ月しかない日々を大事にする
もうすぐ2年になる
命日まで一ヶ月だ
今でも走馬灯のように二人だけの思い出が蘇る
許されない関係は
思いがけない結末で幕を閉じた


私は生きて
彼は死んだ

私は生きて
母は死んだ

そんなことを考える季節になった
だからふと思い出して泣けてくるんだ

私も死んだら
誰かが思い出して泣いてくれるだろうか


2354
うちゅうじゅん