
うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

思い出のデザート

今日キウイフルーツを食べた
涙が出てきた

高校時代の弁当に入っていた
ちゃんと皮がむいてあって
食べるのが大好きだった

一人暮しも慣れたけれど
やはり祖母の存在は大きく
思い出すと涙が出てくる

他にどんなのが入ってたとか
一緒にどんなものを食べたかとか
わからない

でも学校から帰ってくるまで
待っててくれて一緒にご飯食べたなぁとか
学校まで車で送ってくれたなぁとか

頼る人が祖母だけだった
祖母も私がいて楽しい70代だったでしょう
80代は離ればなれになってしまって
別の世界にいるけれど
思い出は消えない

これからも大事にできる

ありがとう

母の日は祖母のためにある


002
うちゅうじゅん