読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

オレンジジュースを買いに行って思ったこと

今日は猛烈にオレンジジュースが飲みたくてたまらなかった
だから近所の公園の近くまで買いに行って飲みながらブランコに座った
そしたら子どもの頃ここによくいたなぁとか
もっと面白い遊具があったのに危ないという理由で撤去されたなぁとか
ブランコだけは変わらないけど場所が移動したとか
いろいろ考えがかけめぐる
そこの場所に行くだけで感じたり考えることがある
この公園では
習い事の帰りに寄ったり
話したり駄菓子を食べたり
小学生の時は何度も何度もお世話になった場所
子どもの時に続いていた字を書くことと体を動かすことが好きなことで、これからもしたいことかもしれないと思った

最近、同級生をみかける
声をかけないけれどオーラでわかる
子育てしている人、公務員の人、遊んでいる人、いろんな人がいる
魅力的な人はいない
魅力的だったら声をかけられずにはいられない
私も声をかけられないから魅力的ではないのか
普通に生きてるだけではつまらない
もっと面白く生きて
冒険すべし

私が目指していた職場の雰囲気はやっぱり
固くつまらなそうで
常識や世間体を気にして
萎縮しそうな感じがした
もちろんそのなかでもがんばっている人はいるわけで、未来のためにがんばって頂きたいです

ただ私には向かないし
納得できなかった
良いことを良い
悪いことも良いとは
言えないし教えたくもないからだ

子どもの頃の話に戻る
旅行は未就学児の時の方がよく行った
よく覚えていないけれど
小学校卒業して3人で行った家族旅行は
最後だったなぁと思った
食べた料理とか覚えてないけど
川の色だったり
お風呂に一緒に入ったり
なぜか代わりに母が怒られたり
最後にストライキで帰れなくなったり
面白い旅行だった
電車で遠い場所へ行って泊まって
おいしい物も食べて
帰る場所があるって幸せだ

未就学児の旅行はおもに聖地めぐりで
上人の本山だったり寺だったり
ツアーな感じで東京とかも行ったりした
家から遠くへ行くというのは
なかなかなかった
多分私が一番遠い場所へよく行っている
沖縄と中国へ3回ずつ
あとニューヨークか
飛行機で快適に過ごせるように
稼げるようになりたいね
ヨーロッパも行きたい

これから
どんな場所へ行って
どんな人と出会うのか
楽しみだ


033
うちゅうじゅん