
うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

対等とか同じとか思うから苦しくなるんだ

生きていく中で
様々な出来事がある
その中でも人との関わりはさけて通れない
むしろ積極的になるべきだ

直観で嫌だなとか思うのはもったいない
でも嫌なのは理由があるわけで
長く付き合ってたけど縁がとぎれたりする

家族と友だちもそうだけど
対等ではないよね
いつも傷つくのは優しい人なんだ
親よりも子ども
先輩より後輩
気をつかう方がいつもしんどいんだ

同じではないんだ
対等じゃない

そう思えば少しは楽になる

言葉を飲み込むのは
めんどくさくもあり
くるしいものだ


よくがんばったって思う
今までもこれからも


気をつかわれることほど
嫌なことはないかもしれない


世の中や人のせいにせず
自分と向き合って強くたくましく
生きていきたい


自由の世界にいるはずなのに
なにもできていないことほど
こわいものはないんだ


明日もはたらく
世のために
自分のために

お金のたまに働いてはいないのだ
自分の経験値とサービス循環社会のために


なにもしないこと
生産性のない会話、生活は
もうやめにしよう


なんとなく生きて
年を重ねるのは
つまらない

目標を決めて
しっかり生きるのだ


強くなれ
強くなる
自分

今も
未来も
良き日々と
信じて


156
うちゅうじゅん