読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

4回目の南の島

念願の南の島!
といっても一応国内だけれども
海入れないけれども
なんだか帰ってきた感じがする

仕事はやっぱり辞めるみたい
体が動かない
むしろ新しい土地で
なにかはじめてみたいとか
暮らしたいという方が強い


だけどばぁちゃんのことは心配で
血のつながった直系の家族
今まで一番長く一緒にいた人
認知症はばぁちゃんだけの問題ではなく
私にも影響がある
認知症とガンと入院と
他人事だった
ドラマの世界だったことが現実になり
もう逃げ出したい
もっと長生きして欲しい
と同時に楽になっても欲しい

血の繋がりは感情を強くゆさぶる


今はゲストハウスにとまっている
やっと一人になれた
ゲストハウスは人がいっぱいだけれど
対称的なパートナー関係と家に泊まらせてもらった
一軒目は社宅で超綺麗で
床暖房でご飯も豪華で
お見合いで出会って
うまくいっている

二軒目はアパートで
味のある部屋で
だけど人はあったかくて
気をつかわない関係
男の人が料理も洗濯もしてくれる
味噌汁とお好み焼きは絶品
川の字で寝てみたり

いろいろなパートナーがいて
住む場所がある
両親と3歳以来暮らしたことのない私には
男女が一緒に生活しているのが新鮮で
勉強になるし
今後のイメージの参考になる
どんなときも支えあえる関係がいいな
無理せず自然な感じで


今日の宿はまだ決まってないけど
なんとかなるだろう

月曜に家を出て
もう金曜
なんとかまだ生きている

明日どうなるかわからないけど
なんとなく生きている


海の美しさを見るまでは
離れられない



楽しむぞ


6:06
せーつき★