
うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

小皇帝と私とゆとり世代

2回以上偶然が重なると
それは何かのサインか意図的なものらしい
昨日は短縮番組で今日は長めの番組を見ることができた
一人っ子の現状について
やりたいことがわからない
仕事を続けない
一見、ディスりの番組だ
他国の一人っ子を取り上げ
説教までしている

でもね日本でも同じだよ
一人っ子とか関係ないよ
やりたいことがわからない
仕事を続けない
今の若者が感じてるよ
だけどディスられるのがこわかったり
それさえも気付かず
ただ漠然と生きてる人が多数だよ
仕事を嫌々している人が
どれだけいることか

文句言いながら
嫌な仕事を続けて時間を無駄にするなら
新しい仕事をする方がいろいろな経験ができるし
楽しいと思う
小皇帝が言っていたように
楽しいかどうか
新鮮な気持ちでいたい

が、そこで説教が
チャンスは待っていて訪れるよと
そうかもしれないね
だけど今とあなたの生きてる状況、世代は違うのだ


私たちの世代
中国の一人っ子世代
日本のゆとり世代
楽しく生きることがカルマだと思うんだ
苦労して何かを得るというのは高度経済成長までだ
今はどんなにがんばっても高度経済成長みたいにがんばっても結果はついてこないし
むしろ空回りになる
だから楽しく生きることがテーマだ

お金を稼ぐよりも楽しいかどうかと
親も言っているという小皇帝
さすが小皇帝の親ですね
皇帝はわかってらっしゃる
理解がある


今の仕事を天職にするという考え方もあるし
どんな仕事も工夫すれば面白くなるかもしれないけど
向いてない仕事を続けることほど
時間の無駄、効率が悪い
企業にとっても本人にとっても


だから天職を見つけやすいように
サポート、バックアップできる体制を
周りが整えられたら素晴らしい
現状はなかなか難しいし理解されないけど
この考えが当たり前になる日は近いと感じている


好きなように生きよう
好きなことしよう


好きに生きて楽しく面白く
人生を有意義に豊かへ


苦労は自慢しない


これからどんな時代になるのか
どんな自分として生きるのか


楽しみだ



自分の道は自分で切り拓く!



9:31
うちゅうじゅん