読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

宗教が苦手な理由

子どもの頃から
宗教が苦手だった
その理由がわからなかったし
考えもしなかった


だけど、この前気づけた
あぁ私の大切な人たちは
宗教に信心深く
私にかまってくれないんだ

私より宗教の方を優先している
それが気にくわないのだ
宗教の方が良い場合もある
だけど私にかまってほしい


宗教で救われないと
子どもの頃から知っていた
祈ることは神聖な儀式で
普通の人が行っても意味ない
どうでもいい願いは叶わない

だからね目覚めて欲しい

宗教で救われて
信じて幸せだったらいいんだ
ただ高額を払って
宗教に関わるのは違うと思うんだ

他仏を拝むことで自分を拝む
神社には鏡が置いてあり自分が見える
自分が神であり
人間である
だけど完璧な神ではない
だからこの世に修行している
肉体を使って


仮の世に借りを返しに生まれてくる
亡くなった中山先生の言葉
しっかりと胸に刻まれている

この世でしっかりと恩を返し
自分のすべきことを丁寧にしていく

そうすることで命が輝く


神の島の聖地へ行けますように
とりあえずチケットはとったので
あとは天におまかせ

里帰りできますように

11:40
うちゅうじゅん