読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

一喜一憂の日

昨日はいろいろありました
まず仕事ですね
おとといは全然はかどらなかったけど
昨日はやりきった感があった

あと、憧れの上司と話せたのが
嬉しかった
一番偉い人なんだけど若くて
ちょっと変わってる
偉ぶらずに自分から挨拶するし

いつもは
おつかれさまですしかしゃべらないけど


昨日はけっこうしゃべれた
話しかけてもらったし勇気出して話しかけた


仕事に夢中?真剣だから
全然オーラに気づかないの

そしたらあちらから話しかけてくれました
おめでとうって
社員としてビシバシって
叱咤激励ですね

多くいる人の中でまぎれていたけれど
これからは存在を認知してもらえたのかな


久々に憧れの男の人と話せて嬉しかったな
やっぱり他の人とは違う
話すだけで元気になるし笑顔になれる
ありがとう
こういうのがあるから辞めれないな


あとは昨日は合同で集まりがありまして
彼の目の前で話を聴いてました
いつもなら前は嫌なんだけど
今日は特別でむしろ良かった
ネクタイ何書いてあるのか気になった
キャラクターじゃん
かわいい笑

かわいいとは言えず
おしゃれですねと言ったら
ありがとうって
そのあと素でかわいいって言っちゃった笑

私からはしゃべれないから
時計のことでしゃべりかけてもらってから
ネクタイを誉めた
時計は小道具か


そのあと、すぐ偉い人にかわいいって
ツッコマた
痛いと言われてへこんだり
やっぱりまずかったかな
でも楽しかったし

なんとか続けてこれて良かった
物より体験
人とのつながりだね


ありがとう


仕事も終わり
久々に味噌ラーメン

ベルト買ったりした
いつものおしゃべりも


メールきてたのきづかなくて
出かけてて

夜中に歯が痛くなって
テレビ見て思い出した
メールの存在を


帰り道セレモニーのバスとか
家にセレモニーのパンフレットとかきてて
もしやと思った


やっぱりビンゴ!
ばぁちゃんが入院したって
まぁ大したことないらしいけど
やっぱり心配で
死んだらどうしようとか
さみしさが溢れてくる
泣けてくる

歯の痛みが教えてくれましたね
夜中に知ってなんもできんかったけど
顔を見たいと思いますよ


今日は街コンなのです
そんな気分じゃないけど
一応がんばる
楽しめるように


今日も楽しく生きようじゃないか

9:12
うちゅうじゅん