読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

新年?

あら
明けてるみたいで
今年もはじまりましたー
閏年なので2月29日まであるのですね
私の好きな作詞家の誕生日です

もうキリがなくなるんだけど
そもそも2016年というのが世界共通?な時点でキリスト教主流なんだろうね
西暦?があれば東暦があるの?
やっぱり私は月が好きだ
時にこわく神秘的で幻想的で
きれいではかなく
いろんな顔がある
おつきさま

うーんカレンダーネタめんどくさいね
でも迎春って感じしないもん
寒いもん
だから旧暦と呼ばれる春節の2月の方が迎春って気がする
これもやはり体感しかないと考える
だっていつまでも日本にいてクリスマスとか年末にいたらなれてくるし
それが当たり前になり、なんの違和感も感じずに過ごすことになるから


こういうこと考えるのも
世界と日本をくらべているからなのか
それともただの物好きなのか
よくわからない


だけど
節目とかは大事にしたいわけで
これからは日本の正月はそこそこに
春節と自分の誕生日は
大事にしたいと考える

日本の正月は仕事柄
多忙なので
全然自分と向き合えないし
振り返れなかったので

このうちゅうじゅんこうしんでも
春節、うちゅうじゅん生誕日まで
いろいろ振り返りをします



今日もお仕事!
明日が唯一の正月やすみ?笑

11:08
うちゅうじゅん