
うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

今年もおわり?

あら
今年もわずかみたいで
そもそも今年ってなんだ?
グレゴリオ歴だと今日でおしまーい
ってことみたいで
仕事が多忙のせいか全然年末感がなく
寂しくもなかったり
もう馴れたのかもしれない


家族がバラバラになってから
受け入れることも
見つめることもしなかったけど
なんだかんだ馴れたな
それに自分だけじゃないしな
孤独な人はいっぱいいる
家族がいてもいなくても
孤独な人がいる
寂しいからといって
どうでもいい人と一緒にいるのは
やめようか
もっと大事に生きる


今年は旅ができた
久々の海外
9年ぶりの上海
2年ぶりの沖縄
どちらも楽しかったな

新幹線開通
ばぁちゃんの病気
生きるための就職
人とのつながり
東京のおばあちゃんの死


まだまだ振り返れば
たくさんある


苦しいことも
楽しいことも
感情を受け入れ
おもしろく
生きている



おとしろきこともなきよをおもしろく


来年も
自分らしく
このせかい(地球)で楽しく
生きるんだ


強く
時にはしなやかに
優雅に
楽しくも
たくましくも


がんばる
のりきれ



ファイト



世界へはばたけ!


22:52
うちゅうじゅん