
うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

今年最後のやすみとゲーム愛

今年も終わる
昨日は世界の終わる
ではなく
世界の終わりのトワイライトシティのライブ映像を見れて楽しかったし次元を超えれた気がする。テレビの前でさえこんなにも楽しめるのならライブに行けたら、どんな世界が待っているんだろうか。楽しみは来年へとっておこう。
そう。来年は楽しいことばかりだ。
まずゲームの発売日。
リメイク版が楽しみすぎる。
レッド、ブルー、イエローは必ずする。
というかわくわくしてしゃあない。子どもの時に大好きで夢中になれたもの。

ゲームを否定する大人や持たせない正義を振りかざす人もいるが、なんて堅苦しいのだと思う。もっと自分の子どもを信頼しろと言ってやりたい。ゲームをすることによっての喜びはあなたが子どもに与える喜びより多いかもしれないのだよ。あなたは子どもに冒険させれる?
ゲームを通して仮想冒険をしているんだよ。

たしかにゲームに夢中になりすぎて勉強などに支障をきたしたり外で遊ばなくなったりするかもしれない。でも、そういう時代だから。昔がビー玉やお手玉やけん玉で遊ぶことが現代はゲームだから。
むしろゲーム以外の楽しさってなに?
勉強もスポーツもつまらない子はどうすればいい?
ゲーム否定する人と何人かと出会ったけど、生きずらそうだね。~すべきで生きてて、自分の考え以外正しくないと思ってる。
めんどくさいなぁ。何事も与えたり挑戦すればいいのに。
たしかに子ども時代に我慢させることも大事。
だけど我慢ばかりさせると、いつか爆発するしインナーチャイルドが泣いてるよ。

あれ?
楽しいことを書こうと思ったのにゲーム否定論に対する肯定論を書いていた。


子ども時代にできなかったことって永遠にできないかもしれないんだよ
例えば親に思いっきり甘えるとかね。
欲しかったものを大人になって手に入れても全員嬉しくなかったりするんだよ
その時に必要な物や経験ってあるんだよ


私の考える正義が相手を傷つけていたら
ごめんなさい
でも私はゲームを買ってもらったり我慢したからわかることもある

ゲーム大好きだ
でも最近面白いゲームがわからなくて
だからリメイクが出るときいて嬉しいの

ゲームが出ると聞いて
仕事がんばろうとか
冬乗りきろうとか思えた
大げさかもしれんけど
生きる気力が湧いてきたんだ

今年のやすみは今日で最後
2日がやすみ
年始がんばって乗り切るぞ


ゲームありがとう
大好きだ


10:14
うちゅうじゅん