読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

男の子と男の人

あれ?
いつからだろう?
男の子といるときは楽しかったのに
いつの間にか大人になり
男の人といると
なんだか変に気を使い
ぎこちなくなる


私は男の子といることが多かった
いっぱい遊んだし話したし
居心地が良かった
女の子とままごとするより
男の子と一緒の方が有意義だった

小学校に入学してから
男女の区別がはっきりされた
席もだし着てる服もそうだ
高学年になると体格も違ってくる
でもやっぱり男の子は男の子で
しゃべりやすかった

高校の時は全くしゃべらず
大学の時もしゃべらず

社会に出て何度か
お付き合いというか
一緒に出かけたり
食事したりしたけれども

全然物足りない
つまらない

なんでだろう


つきあうというところに
変に気遣いと将来がかかっている気がする

友だちでいいのに
友だちがいいのに


いつしか意識してしまう
この人かパートナー?

パートナーに出会ったらわかるんだろうか?


一緒にいて無言でも苦痛にならない関係がいい
気をつかいたくない

家族みたいな関係
なんでも言える関係
終わりのない関係
信頼できる
安心感

父親みたいな男の人はなかなかいないし
探すのをやめたほうがいいのかもしれない

わかっているのに
やめられない


父親のいなかった孤独をうめるために
どうでもいい人と一緒にいたり
利用されたりする

男の人に大事にされたことがないから
よくわからない


大事にできて
大事にされる


普通の恋がしたい
対等でいたい

と、思いつつも年上を求めたくなる
精神年齢はなかなかわからないから
面白い


さてこの先どんな人と出会い
人生を共に過ごすのだろう

どんな人と歩むのか
自分でも楽しみだ


話を聞いてくれて
励ましてくれる人
落ち着く人
少しは厳しさもあり
基本優しい人
笑顔が可愛くて
素敵な人
できれば背がたかい人

そんな感じ
収入や学歴、職業はそんな気にしない
その人らしさが出てれば
その人の魅力が出てればどんなことしてても
気にならない
面白い人が好きだ


恋する
一年後には結婚
そのためにも準備
自分を磨き
素敵な人と結ばれるように


3:55
うちゅうじゅん