読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

辞めてから一年の日に入社も辞退

去年の今頃は相当悩んでいたし苦しかった
上司と話す気すらなかったし
仕事も無理だった
限界に達していた

お金の不安
未来の不安

いろいろあった

だけど次に進むためには早く決断して
前へ前へと行くしかないのだ


たくさん泣いて
頼って
わかってもらえなくて
苦しかったな
ひとりだった


我慢の限界がくると
無意識の行動にでる

怒りの感情とみせかけて
本当は泣いている


今年いっぱい頑張ろうと思って
がんばりきれなかった


やっぱり普通の仕事むりかと思った


お金どうするの?
仕事どうするの?


そんなのなんとかなるから
自分を殺して生きてるくらいなら


不安なまま生きてろ
みっともないまま生きてろ
かっこわるくてなんぼだ
どれだけさらけだせるかだ

かっこつけて
やりたくもないことして
へらへら笑って
魂売るなよ

なんのために生まれて来たんだよ

やりたくもないことしてる時間あるのか?


わかってるのか

本当にやりたいこと
本当の自分
思い出せ
見つけよう


と未来と過去の自分が言ってる



あんなに悩んでいたのに
翌年は何事もなかったかのように
ケンカした相手とランチしてたりする


成長した?
いや慣れたのか?


はたまた合わせてるのか
わからない
わかりたくもない

わからないことがあっていいんだ
わからないことが原動力になったり
好奇心をうむ


まだまだ未知なことばかり
出会うのが楽しみだ



そして12月に出会った人たち
職場、業種
今も続けることができている


もしかしたら導かれたのか
潜在意識なのか


12月14日に入社して2月14日まで
苦しくも楽しくもあった


好きな人、交流したい人いっぱいいる
ホームができた


手放すと大きなものが入ってきた


でもやっぱり苦しくて
他のとこに転職しようかと思った
だけど無理だった

嫌いじゃないんだ
むしろ好きかもしれない


お金じゃない
やりたいかどうかかもしれない


他のとこに入社する日が今日だったんですね
断ったのですが
現場には行けまして

やっぱり無理だと
自分は今の仕事の方が良いと思いました


なんだかんだ内定をいくつかもらうけど
やっぱり今の仕事を選んでる


不思議だ


来年も無事に乗りきれ
できれば海外!


がんばれ自分
がんばる自分


できるできる
不可能なことはないんだから

本気でやれよ

0:04
うちゅうじゅん