読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

パドリングをしっかり

同じことを言われた
パドリングをしておくこと
準備をしっかりすること


波はもうすぐくる
だからびびってたんだ
うまく乗れるかなぁとか考えてても
実際なってみなきゃわからない


でも準備は必要で
乗れるようなイメージを
シュミレーションを
良い場合もそうじゃない場合も
別に失敗したっていいじゃないか


未知なことは怖い
だけど期待もある
大人になるにつれて
初めて経験することは少なくなる

それはいつしか
当たり前になり
変化のない毎日を嘆いたり
心の中の空洞が増える


ここ最近の刺激は強すぎて
反射作用が大きく
拒否反応も好転反応も出ていた
そして元にもどりかけている


まず人は大事だ
毎日顔を合わせる人は大事
私は一人暮らしだから
職場の人ぐらいしか顔を合わせないことになる


職場の人は変わらないし変えれない
相手は変わらないし変えれない
変えれるのは自分だけなんですね
簡単なことなんだけどなかなか踏み切れない


安定した生活に別れをつげて
また一からやり直す
これをどうとるか


誰かのせいにして逃げてるみたい
新しいことに挑戦できていい
若いっていいよね
いろいろ意見はあると思うし
メリットデメリットはあるわけで
その中でいかに自分らしくあれるかで
心のもちようが変わってくるのではないだろうか


私はいわゆる社会不適合者だ
よくいえばインディゴぽっいのだ
このことを認めるのはまだできてない
だから普通のふりをして普通の仕事してる
ダメだとわかってるけどがんばってる
それはそれで面白いし学べることも多い
人とは違う視点で物事を捉えるし
人間観察ができて楽しい

このダメでいいやというのが
自分の中で大きな支えになっている
失敗できないという中で
大きなパフォーマンスができる人がいれば
緊張してなにもできなくなるいう人もいる
私はやることはして
あとは思いっきりできれば結果にはこだわりたくない
できれば成功させたい
だけど世の中うまくいかないこともある
うまくいかないことも時には必要で
考えるきっかけや立ち止まることも重要
自分にはどうにもできないことってある
運命は変えられるかもしれないけど
宿命は変えられらない


今まで逃げてきたことがある
それは本気で仕事に取り組むということ
本気でやりたい仕事ってなかなかないし
わからない
これが未知な部分だ
だからこの未知な部分を感じたい
体験して伝えたい


だからパドリングをしっかり
うまく波に乗れるように
シュミレーションをして本番に備える


大丈夫
失敗しても死なないから
できれば成功させたいけど

無理せず
背伸びせず
等身大の自分で
今できることを
ひとつひとつ積み重ねれば
結果はおのずとついてくる



5:49
うちゅうじゅん