
うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

社会復帰と恋の復帰

現在なんとか同じ仕事を半年以上続けられています。
前は2ヵ月が限界だったのに、なぜか続いているし辞められない理由がある。

ひとつは毎月の支払いのお金があること
これは大きくて毎月なんとか払えている

あとは人とのつながり
仲の良い人達といつまでもつながっていたいということ
特に憧れの上司の存在は大きく、彼に何度励まされ、勇気づけられ嬉しい気持ちになったことか。
これが大きい。彼との出会いで私は地元から離れられなくなったし仕事も関係のあるとこにした。
この前も仕事で、ちょっとしたトラブルがあり落ち込んで辞めたいとも思いながらも彼とのつながりがあれば頑張れる気がした。
良きタイミングで会えるチャンスもきて話せたしアドバイスももらった。
がんばれという言葉。彼からもらうと本当にがんばれる。
なんでだろう。不思議で特別な存在。
もうドキドキしないけど、やっぱり喋るとぎこちなくなるし緊張する。
大好きなお父さんのような親戚のおじさんな感じ。他人だけど、なんだか懐かしいような家族な感じがする。

もうすぐ彼と出会ってから一年が経とうとする。早い。そして今でもつながりがあることが嬉しいし、できればこれからもつながり続けたい。


この関係が続けれるのであれば、多少の嫌なことも乗り越えられる気がする。


とかいいつつも実際は就活もするんですがね。
今のとこのと他のとこ。どうなるかわかりませんが精一杯がんばります。


1年前の10月に社会復帰、仕事をはじめまして、それからすぐ拒否反応が出まして、そんなときに出会ったのが彼でした。
出会った時から特別だった。笑顔が素敵で優しくて面白かった。
嫌なことの後には素晴らしい未来が必ず待っている。だからトンネルくぐりぬけよう。暗闇の中でしかわからないこともあるから。


そしてボチボチ恋も復活です。本気で恋できそうかもしれない。まだ前のことも引きずっていないと言えば嘘やけど、なんだか前に進めてはいる気はする。


人間ってめんどくさい
いろいろ考えてモヤモヤして
怒ったり泣いたり
苦しんだり


でもいかにその状態からリラックスへ持っていけるかだ
もっともっと人間を楽しもう
今をどう生きるか
未来のために今苦しむんじゃなく
未来も今も楽しもう


2:33
うちゅうじゅん