読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

孤独と優しさとよくわからない恋

先日、勢いで街コンというものに参加してきた。男女の出会いの場であり、もしかしたら恋人ができるかもという淡い期待も抱ける。


実際はというと、お互いに出会いがない普通の人だなぁという印象。あたりさわりのない会話をしたりする。
趣味の話をしたり、無言ではまずいから必死に喋ろうとしたり、なんだか楽しくない。
初対面の人と中々仲良くなれない。
あと、私が一人で相手が二人だと疲れる。相手は休憩できるけど私は喋り続ける。
参加してわかったのは、やはりという感じだった。なかなか良いご縁にはつながらないし、難しい。
最初の一組目の子と連絡先交換したので精一杯だった。
虚しさと悲しさでいっぱいになりながら帰った。
もう行かないという気持ちと悔しいからもう一度別の街のへ行こうかという気持ち。
モヤモヤして全然寝付けなかった。


そしたら、なんと連絡先交換した人から連絡がきた。そんなに好きではないけど喋りやすかったから返信した。
またご飯行こうねって連絡がきて会うことにした。
出会いの場へ行った後に誘われるのは初めてだったし嬉しかった。
行く日は平日の夜か日曜に。
それから二日間くらい連絡取り合った。電話は長くて2時間くらいで楽しかった。
ドキドキしたいよねって話したけどドキドキはしなかった。
デート当日。一応お洒落して女の子らしくした。
まさかの餃子を食べに行き、その後ずっと車で話してた。
話さなくていいことも。お互いに暴露してた。まるで前から知ってるかのように。

帰り際、お互いになんとなく感じた。次はないかもと。だから、今度は大勢で会おうとか仕事忙しいとか言われた。

それから、あちからから連絡がくるのはなくなりそっけなくなった。
デートする前は連絡がきて当たり前だったのに来なくなったから、なんだかさみしくなったし気になる。
これが好きという気持ちなのか。駆け引きなのか。答えのない無限ループがはじまり一人反省会。
好きじゃない人にフラれたみたい。
でも気になる。ということは好きなのか。
うーん。悔しい。
わからない。
でもね楽しかった。
久しぶりに駆け引きができて楽しかった。
苦しみながらも面白いと感じた。


あと私は特別な人の存在がいて、その人を越える人を探しているのかもしれない。
だから悲しくなるし虚しくなるし泣きたくなる。


たった5日の恋だったけど充分に楽しめた。
彼が言ってくれた言葉は良かった。
良いタイミングで出会えた。

いかに楽しく生きるか。
やりたいことを今する。
他の女の子に負けない努力をする。
他にもいろいろ。


普段、女の子じゃない私に女の子として接してくれて話聞いてくれて、嬉しい言葉くれてありがとう。
出会えて良かった。
もう二度と会えないかもしれないけど、もし会えたら笑いとばそう。


孤独と寂しさ。認めるのが怖かったし、なかなか認められなかったけど、すんなり言えるようになった気がする。
人は弱い。だから群れる。だけど一緒にいても満たされない。そして孤独をかんじたり。
誰かといてもいなくても孤独を感じるなら一人でいるほうが楽だ。
今日も楽しく一日を生きよう。


10:38
うちゅうじゅん