読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

新学期

9月1日
少し早く始まっている所もあるだろうけど
新学期のはじまりの日!


夏休みどうだったかな?
宿題終わったかな?


小学生の宿題っていろいろある。
教科のワークに自由研究!
読書感想文、工作や絵や習字!
親が手伝ったりしてね。


私はばぁちゃんに少しだけ手伝ってもらった。
そしたら、おばさんもばぁちゃんの妹に手伝ってもらったって。
でもって同じ結果に!
そりゃ大人が手伝うとそうなるよね。
悪い方ではなく良い方です。少し心が痛くなるけどね。



5、6年になるとすぐ宿題終わったよなぁ。
多分。教科のワークはすぐ終わった。

高校1年が意外と大変だった。
はじめて8月31日の夜に焦った。
ワークが参考書一冊で分厚つすぎた。
しかも漢字だけ。書いても書いても終わらない。完全に舐めてた。

漢字は1発で合格してたなぁ。
模試では全然ダメなのにね。やっぱお金かかってるし潜在能力引き出されるのか?
2級もね全然ダメだった。
しかも部活の大事な試合の後に受けた。
落ちても言い訳できる。
だけど受かってるんだよなぁ。
YDKだな!
やればできる子!


なんだかんだ
勉強好きかな。
まぁ嫌いなのは嫌いだけど
文系は好きなのです。


いま
全然関係のない仕事だけど
いつか勉強に関わる仕事したいなぁ


久々に漢字の勉強しようかなぁ。
なんだかんだ好きなんだ。
だから受かったのかな。
好きこそ物の上手なれだからね。


ノート大量にあるし
シャーペンもあるし


なにかを書きたいのです♪


2:40
うちゅうじゅん★