読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

不眠

また夜に眠れなくなっている。


高揚しているのか悩んでいるのかはわからないが、前者の比重が大きいと信じたい。
また新しい仕事に挑戦したいと思っている。


これまでにも多くの仕事をしてきた。
POP作成、ガソリンスタンド、歯医者、税理士、販売、警備などなど。


今までは、なんとなくとか。紹介とか時給とか短期とかだった。
これからは、やりたいこともやりつつ時給も高ければ最高だ。
そんなうまい話ないよ。
仕事続けないとだめだよ。
とかよく言われすぎて、もうどうでもよくなってきた。

結局、安定を求め挑戦しないから安い給料で文句言いながら、やりたくもない仕事している。中にはそうじゃない人もいる。
そういう人は輝いてるしオーラが違う。

文句言うんやったら探してみよう。
まだまだ知らない自分や出会ってない人がいるから。


私はお金をもらいながら新しいことに挑戦し続けてゴールのわからない旅?仕事をし続けている。
安定も求めたいが、今は違う気がする。
今までやってないこと、やりたいことしたい。
たしかに転職は相当めんどくさいが、転職したらそれ以上に楽しい。
知らない世界が広がる。世界が広がると希望が広がる。
私は社会不適合だ。だから開き直って転職しまくることにする。
引きこもるのもあきたし、お金もつきたし、病院に入院も嫌だし、外で遊びまくる。


本当にやりたいこと、まだ見つからない。
だから、いろいろやってみる。やってみないとわからないから。


これからも仕事でつまづく。
大事にしてるのは自分に嘘をつかないこと。
動物園と思って人間観察して楽しむこと。
刺激を求め続けること。
時には我慢すること。


今日は、新しい仕事と某内定先と面談しようかと思った。だけど、体は仕事へ向いた。やっぱり今の仕事は、なんだかんだ続けたいんだろうか。よくわからない。
でも、今日は久々に履歴書が書けた。やっぱり相当ストレスがたまっている。
本音が言えないのは相当追い込まれる。
目の前に人がいるのに話が通じないことほど、虚しいことはない。


私は社会不適合のわりに差が激しい。
引きこもっていたかと思えばバイトではなくフルタイムの正社員や契約社員で働く。でも給料はバイトとそんな変わらない。
でも仕事は大変→追い込まれる→退職

今はパートと契約社員の中間みたいな感じだが、なんだか物足りない。やっぱり正社員になりたい。ボーナスが欲しい。もらってみたい。

向いてないのはわかっているんだけど、がんばろうとする。感情を押し殺して周りと合わせることができれば、どんなに楽だろうか。
でも、なにも感じなくなるより感情を味わえるのは最高なのかもしれない。


こうみえても正社員の内定は頂いてる。
でも覚悟がなかったりタイミングが合わなかったりで逃している。
自分に合っている仕事がわかってないのに、求人を見て給料が良いのを探してるからなのかもしれない。
でも、これが現実。雇われるってサラリーマンって大変です。


もともとは教育や福祉に興味があったのだが、脱線しているのだ。
昔は先生や看護師になりたかった。正義だと信じていたから。
でも正義がよくわからなくなってから夢がわからなくなって手からすりぬけて見えなくなってしまった。


さて、なにをしようか?
未来はどうなる?

楽しみ楽しみ♪


これからも
この地球で最大級に楽しみまくろうじゃないかー♪


3:31
眠れない布団の中より
うちゅうじゅん