読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちゅうじゅんこうしん

地球で生きづらい27歳うちゅう女子の交信ツール

城跡

今日は映画に行こうかと思っていた。
だけど、休みの日にも人ごみは避けたくて
体が動かず、なぜか城跡にいる。


はじめて来た城跡だ。これまた偶然通りかかった道に看板が出ていたので、やってきたというわけ。これで3回目くらいなので趣味は史跡めぐり!と、なりつつあるアラサー女子独身…


城跡はパワースポットだ。
気持ちが良い。
今回の城跡は誰もいないので、のんびりできるし贅沢。
風の音、鳥の声、水のせせらぎ、自然の中で寝転びながら書いている。
新幹線もたまに通る絶好スポット。
たまに車も通るけど気にしない。


青空というわけではないが
風が心地よい


本当は、ふわふわドームという遊具で遊びたかったのだが、子どもが遊ぶものなのであきらめて車を走らせたら、行き着いたのがこの場所。
誰もこないし落ち着ける。


ここまで来れたのは祖母のおかげである。
祖母の新しい施設がこの城跡の近くで通りかかることができた。
やっぱり士族の血が流れてるなぁと思う。
歴史好き、城好きなのは昔からだが、マイナーなお城に行くようになったのは、ここ最近だ。
マイナーな下級士族だったのかなぁ。誰に仕えていたのだろうか。
歴史ヒストリーさんよろしくお願いします(笑)



私の生きた歴史はまだまだだ
これからも続く
何回生まれ変わっても
お城が好きなんだろうか


この場所に来たら
悩んでたことがどうでもよくなる
頭が無になる感じ
まるで生まれる前の感覚?


この地球で無になれるのは
すごく幸せなこと
充電して
また明日からに備えよう


祖母が言ってくれた

顔を見るだけで元気になれる

私も

やっぱり似てるね

3:22
かっこうの鳴く城跡よりうちゅうじゅん